社労士試験対策 クレアールの口コミ評判パーク

MENU

クレアールの単科講座は独学受験生の強力な武器!

クレアール,社労士,社会保険労務士,講座,単科,独学

クレアールではパック講座に含まれている個々の講座を単科受講できる制度がありますので、目的に合わせて自由に選択することが出来ます。

 

各講座については講義も付いており、答練講座であれば問題の解説もしっかりと行ってくれますので、ただ単に問題を解くだけではなく理解を深めながら解法を身に付けることが出来ます。

 

特に独学で社労士を目指されている方は、これらの単科講座は弱点補強には持って来いと言えますので、用途に応じて取り入れてみてはいかがでしょか?

 

◆重要過去問攻略講義
受講料 30,000円〜 講師 斎藤正美
講義 24単元(30時間) 使用テキスト 重要過去問攻略テキスト
講座の説明
実践形式の演習で、理解力の確認に最適!

社労士試験の試験対策において、必要不可欠な過去問題の演習を行います。過去問題を詳細に分析することで、繰り返し問われている頻出事項がわかり、試験傾向を的確につかむことができます。過去問題の演習を行うことにより、理解できているかを確認することができ、真の実力を身につけることができます。一通り学習が終了した方の実践形式の演習として最適な講座です。

◆答練マスター講義
受講料 65,000円〜 講師 斎藤正美
講義 60単元(全30回/75時間) 使用テキスト

答練問題・解説
ベーシックテキスト
分野別完全過去問題集

講座の説明
マスター答練+ポイント講義で合格必要得点範囲を徹底解説!

科目ごとに基礎事項をマスターしていく講座です。指定範囲の予習と実際の演習・解説講義により知識を集約。学習のメリハリをつけるためのランク付けの作業も並行して行います。どこまでが試験で必要なのか、また理解と記憶のポイントはどこにあるのかを徹底して解説します。なぜ合格点に達しないのかが、合理的に分かるようになります。

◆ハイレベル答練
受講料 35,000円〜 講師 斎藤正美
講義 32単元(全16回/40時間) 使用テキスト ハイレベル答練・問題・解説
講座の説明
合格のための実践練習!

本試験同様の五肢択一式による演習講座です。法改正の知識の整理はもちろん、各科目の出題の特徴や実戦的な解答のテクニックを掴んでいきます。一通りのインプットが終わった方の第2クールの学習計画のひとつとして有効です。実戦形式で問題を解くことにより、身に付いた知識の確認ができ、解法のコツがつかめます。

◆横断整理
受講料 18,000円〜 講師 北村庄吾
講義 5単元(5時間) 使用テキスト 横断整理レジュメ
講座の説明
ワンランク上を目指せる得点力アップの決定打!

同一法律内での整理と、異なる法律間の相違点をまとめます。他校にはない横断答練を行うことにより、知識を確実に身に付けます。

◆法改正対策講義
受講料 10,000円〜 講師 斎藤正美
講義 5単元(5時間) 使用テキスト 法改正対策テキスト
講座の説明
直近の改正まで2年分を網羅!

社労士試験に頻出の2年分の法改正部分をAランク〜Cランクまでにランク分けしてまとめています。受験対策上必要な改正項目についてはわかりやすく解説いたしますので、重要ポイントが容易に理解できます。また、予想問題と詳しい解説からなる法改正対応問題により十分な対策がとれます。

◆直前総まとめ講義
受講料 28,000円〜 講師 斎藤正美
講義 20単元(20時間) 使用テキスト コンプリーションノート
講座の説明
最後の総仕上げに!

試験直前までに何を重点的に復習するか指針を与える講義です。各科目の最終確認と試験のAランク事項を掴むことにより、最後の追い込みを図ります。

◆白書対策講義
受講料 28,000円〜 講師 斎藤正美
講義 3単元(3時間) 使用テキスト 白書対策講義レジュメ
講座の説明
労一・社一の白書対策・選択式対策に最適!

合格に絶対必要な最新の労働統計資料、労働経済白書、厚生労働白書の中から出題が予想される部分を抜粋し、重要ポイントを示すとともに、選択式対策として注意が必要な箇所の指摘・解説を行います。

◆公開模擬試験
受験料 5,000円〜
模試の説明
最も効果的な実力診断!

クレアールの公開模試は本試験と同じ時間帯、形式で行い、結果は個人成績表としてもらえますので、自身の習熟度を確認するのに最適です。本試験へ向けての弱点を強化することが出来ます。

 

公式サイトにて、各単科講座の詳細や体験講義の視聴が出来ますので、ご覧いただきどんな内容かをぜひチェックしてみてください!

 

⇒ 単科講座の詳細&体験講義をチェック


無駄なく短期間で合格を目指すならやっぱり講座!

クレアール,社労士,社会保険労務士,講座,単科,独学クレアールの社労士講座

クレアール,社労士,社会保険労務士,講座,単科,独学


クレアールの社労士講座は、合格必要得点範囲を徹底的に追及するカリキュラムなので、短期間で本試験に合格するための力を身に付けることが可能です!

また、回数無制限の質問受付などサポート体制も万全なので、初めて社労士の学習をされる方も安心して試験対策が行えます。

なお、公式サイトで資料請求すれば、講座パンフレットと一緒に講座で使用するテキスト、そして講義DVDのサンプルが無料でもらえます!

クレアール,社労士,社会保険労務士,講座,単科,独学



なので、まずは公式サイトより資料請求して上記のサンプル教材をアナタの目で見て合うかどうかをチェックしてみてください!

クレアール,社労士,社会保険労務士,講座,単科,独学