クレアール社労士講座の特徴まとめ

MENU

クレアール社労士講座の特徴まとめ

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料

クレアールは、45年の資格受験指導の歴史を誇り「幅広い視野と先見性を備え、奉仕の精神を持った人材の育成」を企業理念に掲げた資格スクールです。

 

クレアールの高い合格率の秘密は短期合格を実現するための戦略的コンセプト『非常識合格法』にあります。

 

クレアールの社労士講座にももちろん非常識合格法のエッセンスがふんだんに盛り込まれておりますので、ここではそのカリキュラムの特徴や人気の秘訣をピックアップしてご紹介していきます。

 

非常識合格法とは?

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料

クレアールの社労士講座は、20年分の過去問分析から抽出した「合格必要得点範囲」に的を絞った学習カリキュラムが組まれてますので、無駄なく短期間で合格を目指すことが可能です。

 

また、他の資格スクールと一線を画すポイントとして、学習カリキュラムの早い段階から演習・答練をやり込む点が挙げられます。

 

特に資格試験においては「いかに問題をこなすか」が合否を分けるポイントと言っても過言ではありませんので、そういう意味でもクレアールの学習カリキュラムは理にかなっていると言えるでしょう。

 

まぁ、他の資格スクールでは試験範囲に対して網羅的に学習することを勧められることを考えると、クレアールはその逆を行くスタイルを取っている点がある意味『非常識』と言えるでしょう。

 

ただし、受験生からすれば、合格に最低限必要な学習量を提示してくれる点を考えれば、この『非常識』はむしろ歓迎に値しますね。

 

社労士受験界のカリスマが全面プロデュース

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料

 

クレアールの社労士講座は『非常識合格法』という特徴の他に、社労士受験界のカリスマ講師2人(北村庄吾講師と斎藤正美講師)が講座を全面プロデュースしている点が挙げられます。
※写真の左側が北村庄吾講師、右側が斎藤正美講師

 

お二人とも指導実績が豊富で、これまで多数の社労士対策本を出版されている実力者なので、知名度はもちろん、とにかく教え方がうまいと定評があります。
※口コミ情報などを見てると、クレアールの社労士講座は「講師推しの講座」としてもよく名前が挙がってます。

 

なお、お二人の経歴を簡単にまとめておきますので参考まで。

北村 庄吾講師

 

現役の社会保険労務士ばかりではなく、弁護士・公認会計士・税理士・行政書士など各方面の有識者300人以上とのネットワークを持ち、TVをはじめとして各マスコミからも注目される社労士界の第一人者。

 

取材記事は日経新聞はじめ多数に及び、近時は、積極的な年金問題への取組みで、「年金博士」としても、TV・雑誌で活躍中。

 

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料

斎藤 正美講師

 

受験生のハートを的確につかみ、ポイントを捉えた切れ味鋭い答練解説は、毎年多くの受験生から、絶大な信頼と支持を得ています。

 

特に豊富な受験指導経験と試験・実務知識に基づく、「試験に出題される重要項目」と「試験には出題されない切捨項目」を見極めるノウハウは、初めての受験生の方でも、「無理なく」「無駄なく」「確実に」合格力を養う学習ができ、「短期間での一発合格」ができると絶賛を得ている実力派講師。

 

社労士受験業界では「答練の達人」として有名です(^^

 

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料

講義映像は鮮明!&マルチデバイス対応でいつでもどこでも学習が出来る!

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料

 

クレアールの講義は、通信講座専用に収録された講義映像となっており、講師の背景に授業を行っている内容が映し出されるクロマキー合成が施されてますので、まるでテレビを見ているかのような映像で授業を受けることが出来ます。

 

また、講義の視聴については、インターネットを介してパソコンはもちろん、スマートフォン、タブレット端末などでも見ることが出来るマルチデバイス対応となってますので、通勤途中やちょっとした空き時間などを利用して学習をすることが出来ます。
※特にスキマ時間を有効活用したいサラリーマン受験生にはうれしい限りですね!

 

なお、インターネット環境が無い方や自宅のテレビで見たい方はオプションで講義DVDとして購入することも出来ますので、あらゆる用途に応じて選ぶことが出来ます。

 

初学者から学習経験者まで基礎学力に合わせたコースが選べます

クレアールでは、法律系の勉強が全く初めての方から受験経験者で実力アップを図りたい方など、資格を目指す方の状況、学習スタイルに応じて9つの講座コースが用意されております。
※カレッジWチャレンジの3コースについては次年度向けにしっかりと学習していきたい初学者の方向けのコースとなってます。

 

【クレアールの社労士講座コース一覧】

対象 給付金 講座コース 講義 受講費用
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 [2016年合格目標]

カレッジWチャレンジAコース

全286単元

(311時間)

233,000円〜
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 [2016年合格目標]

カレッジWチャレンジBコース

全335単元

(331時間)

248,000円〜
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 [2016年合格目標]

カレッジWチャレンジCコース

全351単元

(340時間)

280,000円〜
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 一発ストレート合格パーフェクトコース 全198単元

(203時間)

193,000円〜
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 一発ストレート合格スタンダードコース 全189単元

(193時間)

183,000円〜
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 中級パーフェクトコース 全175単元

(208時間)

197,000円〜
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 年金ブラッシュアップコース 全143単元

(156時間)

156,000円〜
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 上級パーフェクトコース 全129単元

(158時間)

158,000円〜
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料 上級スタンダードコース 全105単元

(128時間)

128,000円〜

[補足]アイコン内容について
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料・・・初学者向け講座
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料・・・学習経験者向け講座
クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料・・・教育訓練給付制度の指定講座

 

上記のうち、「上級パーフェクトコース」に関しては教育訓練給付制度の指定講座となってますので、制度が利用できる方であれば講座修了後、試験の合否に関わらずハローワークより受講料の20%が支給されますので、実質費用を大幅に減らすことが可能です。

 

なお、各講座コースについては、年度毎に講座内容/受講料が変更される可能性がありますので、公式サイト、または講座パンフレットにて最新情報を確認するようにしてください。<(_ _)>

 

講座コースの最新情報を公式サイトでチェック

 

サポート体制も充実してるので初めて学習する方も安心!

クレアールでは受講生が学習に集中できるように、そして試験勉強へのモチベーションが維持できるようにと様々なサポートが用意されてます。

【サポートの種類】

  • 回数無制限の質問サポート

    (Eメール/FAX/WebサイトのQAフォーム)

  • 北村講師Webサイトの受講生専用アカウント発行
  • 「答練」「講義レジュメ」のPDF配信
  • 月1回のメールマガジン発行

 

特に北村講師のWebサイト「社会保険労務士 最短最速非常識合格法」は社労士受験生であれば、一見の価値アリです。

 

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料

こちら、社労士試験に関する情報はもちろん、試験の肝となる法改正に関する最新情報や受講生の勉強日記など、バラエティーに富んだコンテンツが揃ってます。

 

同じ境遇にある受講生の日記を読めば「自分も頑張ろう!」って気にもなりますので、勉強のモチベーションにも繋がってきます。

 

まぁ、北村講師のWebサイト以外にも短期合格を目指すためのサポートは一通り揃ってますので、受講生としては安心できるポイントですね。

 

割引制度が豊富だから格安で受講することも可能!

様々な受験生の方を対象に少しでも受講料を安く提供できるようにと、クレアールでは以下のような多種多様な割引制度が設けられております。
そして、その割引率もモノによっては半額近く割引されるものもあります!
受講料の安い講座をお探しの方もこの割引制度に当てはめてみれば、十分選択肢として考えられる金額にもなってきます。

 

【クレアールの割引制度一覧】

リベンジ割引
割引率 一般価格から35〜40%OFF
対象者/条件 前年度に一発ストレートコース/中級・上級マスターコースを受講された方で本年度向けに社労士講座コースを受講される方
受験経験者割引
割引率 一般価格から30%OFF
対象者/条件 過去3年以内に本試験を受験されたことのある方を対象に、本年度向けに社労士講座コースを受講される方
ダブルライセンス割引
割引率 一般価格から30%OFF(最大)
対象者/条件 他資格(行政書士・宅建・司法書士・会計士・税理士・診断士・国税専門官採用試験)の受験経験者、及び合格者を対象に、本年度向けに社労士講座コースを受講される方

受験経験者 ・・・ 25%OFF
試験合格者 ・・・ 30%OFF

特待生試験制度
割引率 一般価格から45%OFF(最大)
対象者/条件 初学者の方を対象にした制度となっており、作文を書いて提出し一定条件を満たせば内容に応じて最大45%の割引が適用されます。

[条件]
テーマに沿った内容で、簡潔にまとまっていること
※文字数は400字以上のものであればよいとのことです

期間限定割引/各種限定クーポン/資料請求者限定割引
割引率 一般価格から10〜40%OFF
対象者/条件 クレアールでは不定期に割引キャンペーンを行っており、特に1月や4月など1年の中での区切りのタイミングで大幅な割引が実施されてることが多いです。

また、特定の講座コースに対して割引が適用されるものや、単科講座などにも利用できる期限付き割引クーポンなどもあります。

 

なお、割引制度に関しても講座コースの内容と同様に、年度によって内容が変わる可能性もありますので、受講検討をされてる方は必ず公式サイトや講座パンフレットを取り寄せてご確認ください。

 

割引制度の最新情報を公式サイトでチェック

 

こんな方におすすめです!

  • 初心者でも安心して受講できる講座をお探しの方
  • サポート体制がしっかりしている講座をお探しの方
  • 講義でしっかりと授業をうけて学習を進めたい
  • とにかく演習/過去問の数をこなして得点力アップを目指したい
  • 弱点科目の克服に単科受講できる講座を探している

 

なお、どんな講座かを詳しく知りたい方は、公式サイトより講座パンフレットの無料資料請求をすることをおすすめします!

 

というのも、資料請求すればパンフレットと一緒に講座で使用するテキスト、そして講義DVDのサンプルがもらえますので、事前にどういった講座なのかをチェックすることが出来ます。

 

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料

 

やはり、”百聞は一見し如かず”のことわざ通りで口コミや評判の情報を100回見るより実物を1回見たほうが確実に良し悪しを判断出来ますので、まずは公式サイトで資料請求してじっくりと確認するようにしましょう!

 

クレアール,社労士,通信講座,講座,特徴,受講料